片づけ心理研究家・伊藤勇司

記事一覧(9)

「来年を模様替え!超変革な2018年を創る!」感謝と希望のセミナー 2017

「来年を模様替え!超変革な2018年を創る!」毎年恒例で1年に1度、年末に行うイベント~2017年に感謝して、2018年を飛躍の一年にする〜感謝と希望セミナー2017を開催します。・今の自分の可能性をもっと開花させたい!・来年は今年以上に素晴らしい結果を築きたい!・新たな一歩を踏み出して自分の枠を超えた人生にしたい!これは、そんなあなたのためのセミナーです。もうすでに来年に希望を抱きながら年末に目標を立てることを、あなたは既に行っているかもしれません。でも、そうやって年末に意気込んで立てた目標も年始を過ぎて1月の中盤になると・・・なぜだかモチベーションが下がっていてうまく前に進めなくなる経験をしたことはありませんか?今回開催する感謝と希望のセミナーでは・新年に立てた目標をうまく形にできない・・・・年始新たなスタートを切ろうと思うけど上手く自分の殻を破れない・・・・新年の意気込みだけで今一つ力を出し切れずにズルズルと1年を過ごしてしまう・・・・やると決めたのに今ひとつ自信がなくて結局一歩が踏み出せない・・・と、これまで思ってきたあなたのために自分を制限している鎖をバッさりと断ち切ることであなたが本来望む未来へとストレートに進むためにも素直な心のエネルギーに整えて【自分で納得がいく1年を過ごせるようにする】ためのサポートをさせていただきます。【先日開催された東京セミナーにご参加頂いた方の声】ーーー【他の参加者の方から、いい影響を受けます】
 ーーー仕事と人間関係が辛い状態で、このワークショップに参加しました。 普段の日常生活では考えないことも

「味わって生きる」
ということをしたい、と思いました。また、いろんな方とお話しをしていくことが予想以上に楽しかったですし、一人で悩んでいることも、他の参加者の方のいい影響を受けることで解決に向かっていく気がしました。 (Sさま)ーーー【「未来は変えられる!」と確信できました】ーーー「2017年や、未来をよくしたい!」
という気持ちで参加しました。参加者同士で楽しく学べたのが、すごくよかったです!
 参加したことで
「未来は変えられる!」
と確信しました! (Nさま)ーーー 【自分をしあわせにできて、自分を大切にできて、自分に感謝できるセミナーです】ーーー自分を振り返り、現状を把握することで未来の理想のセルフイメージをつくることができました!自分を大切にし、自分に感謝し、自分を喜ばせることが、自分を幸せにすることができ、自分の周りを幸せにすることがわかりました。(Nさま)ーーー【みんなで振り返ると楽しい!】ーーー一年を振り返る機会を得たかったので、参加しました。一人で振り返るよりも、みんなで振り返ることが
こんなに楽しくて、深い気づきに溢れているんだ!と思えました。  (Kさま)ーーー【心の奥底とつながれます!】ーーー過去にも参加して、すごくよかったので参加しました。頭で考える表面的なことではなく自分の心の奥底にある大切な部分にアクセスできた感覚がありました。

自分としっかり向き合えるセミナーなので気持ちよく新年を迎えることができます。
 Mさまーーー【未来のイメージにワクワクします!】ーーー今までは、漠然と来年について希望を持つくらいの感じでしたが一年の出来事を振り返って、感謝できた上で未来をイメージできたことで、ワクワクしました。4時間のセミナーでしたが、あっという間でしたしとにかくおもしろくて、他にはないセミナーだと思うのでオススメしたいです!(Sさま)ーーー【今の自分の力で変革できます!】ーーー伊藤さんと松尾さんのセミナーは以前も参加しましたがこのセミナーは、過去と未来がつながっていく感覚がありました。
 このセミナーに参加したことで
「今の自分の力で、現状も未来も変革していける!」
と信じることができました。(Sさま)ーーー【さらに楽しい人生にできる!】ーーー「今よりも、さらに楽しい人生を自分で演出できる」
と思えました! 伊藤さんと松尾さんの二人の創り出す雰囲気も
素晴らしかったです!(Tさま)ーーーみなさま、ご感想をありがとうございます。未来に希望を抱きながらも新年に立てた目標を達成できなくなる理由はシンプルです。それは【未来に進む事ばかりに意識が向いて、これまでやってきたことの価値を味わっていないから】ここをしっかりと自分に落とし込まずして前に進もうとする事が思うようにいかない現実を作ってしまいます。だからこそ、年末にやるべき事は目標設定ではなく・これまでの自分をしっかりと振り返り・そのあとにこれからの自分を創造する事を考えるということ。この二つを同時に行っていくことによって過去と未来が繋がって今を変えていくエネルギーが整っていくようになります。2017年の1年間で、あなたが得たことは沢山あったはずです。2017年の1年間で、あなたがうまくいったことも必ずあるはずです。なのに、そうやって自分が経験したことをしっかりと振り返りながら味わう機会って、意外と少ないと思いませんか?感謝と希望のセミナー前半では片づけ心理研究家の伊藤勇司ファシリテートのもと