発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座


人生が発展的な流れになる自分づくりをすることで
身も心も環境も、スッキリ片づく生き方に整える。


それが

「発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座」

です。


ーーー


伊藤です。


片づけの本質は、人づくりにある。


そう確信したのは

活動し続けて8年が過ぎた頃でした。


人としての心を育てることが

自分らしい生き方に整えていくことに繋がっていく。


その結果として自分が望む環境が

目の前にやってくるようになるケースを

これまでの経験で数多く見てきました。


片づけを目的とした片づけではなく

自分らしい生き方を確立する

一つの手段として片づけがある。


片づけの本質は

生き方を整えることにあり

生き方を整える最初の一歩は

自分という人間づくりをする一歩から

始まっていきます。


そのためにこのオンライン講座では

片づけの概念を活用しながら

なりたい自分になるための人生の土台作りを

21日間の実践を通して身につけていただきます。


自分で自分の人生をデザインできる基盤が整うと

人生は飛躍的に発展繁栄の道へと向かうようになります。


ぼくはこれまで約9年半の歳月をかけて

片づけ問題を心理的な角度から見つめていくうちに

【ここが整うと、人生の全てが整う。】

というポイントが見えてくるようになりました。


そのポイントとは

【自己表現】

です。


自己表現に一貫性が生まれていくと

そこ自己表現を軸に人生のあらゆる部分が整っていく。


それも、見事なまでに。


今のあなたの結果は

日々の自己表現に集約されている。


そういっても、過言ではないのです。


だからこそ

今の自分に起こっている現実に

納得がいかない部分があるなら。


自分の自己表現を

今一度見直していくことが大切です。


自分を変えるのではなく

自分の表現を変えるのです。



発展繁栄の片づけ心理オンライン講座では

21日間をかけて毎日1ポイントエッセンスを動画でお届けしながら

自分が本来望む発展的な人生に整うように

自分の自己表現(アウトプット)を見直すレクチャーを行っていきます。


そのために、アウトプット掲示板もご用意しながら

あなたの日々の実践をぼくもしっかりと把握しますので

動画もそのリアルタイムな受講生の皆さんの変化に合わせて

全てタイムリーにお届けしていきます。


講座はオンラインではありますが

限りなくリアリティーを大切にしたいことと

内容以上に人生が変わるエネルギー感を味わって欲しいと思っておりますので

目の前にあなたがいることをイメージしながら

ぼくも毎日心を込めて想いのエネルギーも含めた動画をお届けしていきます。


まずは、ご参加いただいた皆様の声をお聞きください。


動画から伝わるエネルギーって、最強ですね! 

それも、その時その時のリアルな瞬間のエネルギーを込めてくださるからこその賜物!

ゆ~ちゃんご自身の進化も目に見えるので、 

ゆ~ちゃんもおっしゃってたように、 講師も受講者もなく、

みんなで一緒になって進んでる感覚が嬉しく、幸せでした♥️  


ゆ~ちゃんのわかち合いの精神、 

みんなを喜ばせたいというお気持ち、 有り難かったです♥️ 


自分の変化としては…  

・できてもできなくても、自分を責めたり否定したりしなくなった。 

・いいことを書こうと思わなくなった。

 ・人の目が以前ほど気にならなくなった。

 ・頑張ってしっかり全部学ぼう!ではなく、とにかく講座を楽しめた♪ 

・1A1Tと完了を意識したら、いろんなことが以前より軽いエネルギーでこなせるようになった。 

・毎日、家計簿をつけるようになった。

 ・毎日、洗面所の鏡を磨くようになった。

 ・いつの間にか、夫と前よりいい感じになった。

 ・以前ほど食に執着がなくなった。 (食べることで満たされない自分を満たそうとすることがなくなった。) 

・できなかったことより、できたことに目が行くようになった。

・これっぽっちだとしても、やったことを褒めていいと許可を出せるようになった。

・以前より、早く寝るようになった。 

・三角コーナーや排水口など、汚いところほど自然と感謝の気持ちで磨くようになった。

・自分に「ありがとう」や「ごめんね」を頻発に言うようになった。

・本当に心からそうしたいのか確認できるようになった。 

・本意じゃなかったときも、気づけるようになった。

→本音を掬い上げてあげないと気持ち悪いと感じるようになった。 

・感じたことをなかったことにしなくなった。→大切にできるようになった。 

・自分にウソがつけなくなってきた。 

・体感覚が以前より敏感になった。 

・職場での人間関係が更に快適になった。 

・毎日が実験のようで楽しかった。 

・21日後の自分との約束【誰よりも自分自身が自分を大切にしている。】も 100%ではないけれど、確実に21日前より大切にできている。 (なんだか、自分のことをいっぱい認めてあげてたら、涙出てきた…! やっぱり、認めて欲しかったんだね!) 


まだありそうな気もしますが、ひとまずはこんな感じです~♪ 

(リアルで会って、みんなで変化や感想を自由にシェアしたら、 すっごくいいエネルギーが湧き上がりそう…!) そんな成果を味わえるのも、 「ここ」という、安心安全な場所があったからこそ。


ゆ~ちゃんはじめ、みんなの想いがやさしく混ざりあった、 なんとも優しい、

自然と笑顔になるような、 そ~だ♪「私の居場所」みたいなところでした♥️  


あ~、めっちゃ愛しい気分♥️♥️

ぜひぜひ、またリピートで、みなさまともご一緒したいです! 

これからも、よろしくお願いいたします♪ 


そうそう、最後の動画のゆ~ちゃんの「幸先の良い」という言葉が、 

とてもいいなぁ♥️と心に残りました。 最後まで、本当にありがとうございました!


21日間、お世話になりました。

今回の講座で、自分が納得する生き方をいつも選んで生きてきたなあと振り返ることができました。


昔に戻っても、同じ選択をしていたと。

あのとき、自分の中での感覚やたくさん自問自答しながら考えて、決めてきたなあと、思いました。


そう思うと、今までの生き方にも嫌な感情を持たなくなりました。 

そして、心の中でいつも思っていたこと、こうなりたいと思っていたことが、いろんな形で叶っていることに気づきました。  


これからも、願いを思い続けながら、納得した生き方を歩んでいきます。

選んだ道や結果も納得する。そう生きていくし、実はみんな、そう生きてるんじゃないのかなと。


それに気づいているか、いないかだけで。 そう感じると、色んな意見や出来事が、自分のなかにすっと、受け止められ、自分のどうしたいかがわかるようになってきました。


21日間、ありがとうございました。 家を整えたい。

この気持ちを持ちつづけて明日からも生きていきます。 

少しずつですが、変化してきてるので、それを大切に思い続けながら生きていきます。


21日間と今日のココロミガキ・ワークショップ、 

その後のFBライブ動画で、 すごくエネルギーが高まりました。  


自分が既に持っているものを出していくことで すべてうまくいくことがわかりました。

久しぶりに勇司さんにリアルでお会いできて、 勇司さんが本当に自然体で、

今ココを楽しんでいる姿を 生で見させていただいて、 私も実践していこうと強く思いました。  


そのために意識と意志の力をつけて、 いい習慣を身につけて、 

私らしさを表現していこうと思います。  


まだまだできていないこともあるけれど、 自分が行きたい方向を意識して進んでいけば、

問題なんかなくなっちゃう! 絶対大丈夫!っていう確信ができました。  


そして記録に残すこと。 これを日々実践していこうと思います。 

「彩子、最高、さぁ行こう!」 一緒に学び、実践し、投稿して

このコミュニティを創り上げてきた仲間に感謝します。 ありがとうございました*\(^o^)/*


勇司さん、みなさん、こんばんは〜 21日間、

最初は、ドキドキ💓して、ちゃんと理解と行動しなきゃと固くなっていました。


でも、毎日の動画で勇司さんのお肌ピカピカの笑顔を見たり

沖縄の海とか真っ暗な夜とかで癒されました。

そして、楽しんでする事が1番だと気付きました。  


今までは、ミスする事が恐く、自分を責めたりしていました。

でも、いつの間にか、そんな気持ちが無くなってしまい、

ミスした時はその時で事実を肯定する言葉で乗り越えようと思っている自分がいます。  


我ながら、すごぉ〜い!ビックリ! これからも、

「どんな小さな事でも、出来た事実を認めて行く」事を繰り返して行きます。 


さらに、変わった事は、姑もビックリ!夜ふかしが、早起きになりました笑 

それから、後半の動画を見ていて、その日のテーマではなく、勇司さんの行動が面白くて、

こんな感じで、人生楽しんでいけばいい‼︎と実感しました。 


この講座に参加出来て、本当に楽しかったです。  

有意義な21日間、ありがとうございます 執筆も無事終了、お疲れ様でした。 

これからの益々のご活躍を楽しみしています。 


21日間、、経ったんですね あっという間ですが 

21個意識して21実行したつもりです


いつも最初の方に投稿していましたが

あえてじっくり見直して今に至ります 


私の中で1つの法則ができたような気がして 

迷ったり立ち止まったりした時に意識すること 

時には高いエネルギーを意識して出しきること  

これからは感情を素直にを受け止めて行動できたら良いなと思っています


最後は勇気をもって壊してみることも

それからまた構築することも自由 

自分らしさを大切に 

ということも確かな事だと学びました 


皆様とご一緒できた貴重な時間

改めて良いスタートに結び付く素敵な毎日でした 

伊藤さんの変化もまた楽しませていただきました 

本当にお疲れ様でした 

ありがとうございました 

素敵なご縁に感謝です


勇司先生、みなさま、21日間ほんとうにありがとうございました!

楽しかったです〜 勇司先生の予想外の数々の言動、よかったなあ❤️ 


みなさまのコメントで、気づきも何倍にもなったと 思います。 

21日間で得たものとしては、 あの時こうしていればよかった、と思うことが減りました。

自分を責める気持ちが少なくなりました。 


また、わがままになったかも。 こうしたいから、これはやりたくないから。 

結構周りはそれを受け入れてくれて、優しかったり。 

また、それに対しても罪悪感を持つことなく、

わーい ありがとう♪と素直に言えるようになりました。 


出力に関してのハードルも確実に下がりました。 

少しづつですが、これからもきっと良くなっていく、と 思えます。  

ありがとうございました。 これからも楽しみにしています☺️


伊藤さん、皆さん、21日間プラスαの日々、ありがとうございました。  

 ☆やはり、部屋が確実に甦ってきたことは大きいです。主目的でしたから嬉しいことです。

 ☆片付けは孤独な作業。であるから、スキマ時間利用や小さく完了が効果的。

特に私のように、両親の遺品を捨てられないで自分達の持ってる物の整理にまで影響させてしまう悪循環の人間には、時間を多く用意することは逆効果。

闘病や介護時の悲しい記憶を思い出させる物との向き合いに時間を多くとってはいけない。

片付けられない物の時は、ひとまず止めて別の物にあたる。 

☆部屋の片付け以外にも、絶対無理と思っていたことが出来てしまった。 

☆毎日の料理の味付けが一発で決まるようになった不思議。 

☆なんだか良くわかりませんが、良いことの雨あられが夫にも。 

☆様子のいい女性はいろいろですが、自分が目標としたい女性のタイプが明確に。 

☆自分の長所短所を、より色濃く感じるように。

 ☆うちの可愛い猫達がどんなオイタをしても、イラッ、、、が減った。

お母ちゃんとして大人の対応をとれるように。

伊藤さん方式と、ネット上であっても皆さんの日々のガッツに触れられたことは、今後の私にとって宝になりました。 宝船の乗組員になれたことで片付けも含めた自分への舵取りが、少し少しですが、以前より上手くなったように感じています。


伊藤さん、皆さん。 本当にありがとうございました。 

それではまたご縁の日まで。 お名残惜しいですが、ごきげんよう(^-^)/


ゆうちゃん、皆さま、この講座で、ご一緒させて頂いてありがとうございました。 

すごく濃い時間でした! 私が受講して変化したこと・気づいたことは 

今までぼんやりと考えていたことが はっきりと意識できるようになったこと。


毎日毎日1つのテーマにそって過ごそうとするので、

自分の考え方や行動のパターンに気づくようになりました。


その上で、より自分らしくいるには、どれを選択したらいいんだろうと、

自分に問いかける時間が増えて、周りに流されてしまうことが減ったように感じます。 


全部できなくても、少しでもできれば、

その分前に進むことができるんだなと思えるようにもなりました。


毎日課題に取り組む自分を見ていたので、最初に決めた

 「だれよりも自分を応援する自分でいよう」 というテーマは持ち続けることができました。


だれかに応援してもらうこともうれしいですが

自分で自分を応援することが、力になることがわかりました。


そして、みなさんが、それぞれの場所で課題に取り組まれていることを、

投稿で感じながらできたのでクラブみたいで励みになりました🎵 


この講座のテーマは何度もこれから見直して 一つ一つ積み重ねていきたいと思います。

ゆうちゃん、皆さま、本当に充実した時間を 一緒に過ごして下さってありがとうございました。

また、みなさんとリアルにお会いしてみたいです🎵


その他も数多くのご感想を頂いております。

※全てをご紹介したいのですが、それだけで相当量になるので、

ご感想を送ってくださった方から順番に一部をご紹介させていただきました。



オンライン講座では学んでいただくことが目的ではなく

実践を通して楽しんで人生を発展させて頂くことを大切にしていますので

ぼくも自身も楽しみながら、その時その時のリアルタイムな状況を生かし

毎日楽しめるように工夫して動画をお届けしていきます。


オンライン講座の基本的な流れは

事前準備3日間+21日間(毎週1日中休憩)+最後のメッセージ1日

となっています。


毎日朝6時に「おはようございます」に合わせて

その日のテーマの動画をお届けしていきながら


毎夜20時に「おやすみなさい」を含めて

1日の振り返りの動画をお届けします。


21日間朝晩毎日、基本的には3分〜5分前後(たまに10分前後の動画もあり)をお届けします。

(ライブ感を大切にしているため、イレギュラーが起こる可能性もあります。)


ぼくはこれまで空間心理カウンセラーとして

約9年間の中で1万人以上の方々の

部屋を通して見えてくる深層心理を見つめ続けてきました。


また、学問としても

・アドラー心理学

・人間性心理学

・精神分析学

・ゲシュタルト心理学

・エリクソンの発達心理学

・社会心理学

・脳科学

・行動科学

・認知行動学

・交流分析学

・トランスパーソナル心理学

などなど。


人生をより豊かに動かしていく上で必要不可欠な学問を

11年間で約2160時間以上をかけて学び続けてきました。


その膨大な心理学という目に見えない心を変える分野と

片づけという日常的な行為を融合させてよりそぎ落としてシンプルにしたものが

今回のオンライン講座でお届けしていく

発展繁栄の心理学と定義した『片づけ心理学』です。


心理学という学問だけでは現実生活に結びつけにくいものを

片づけという現実生活の行為を通して落とし込むことで

日常生活の質を現実的に今よりもっと豊かにしていくことが可能になります。


あなたがぼくと同じように約2160時間以上の時間をかけて

今から心理学を学ぶことは現実的に難しいことだと思います。


でも、それだけの時間をかける必要もなく

【シンプルなエッセンスを意識していけば】

あなたの人生は今すぐに好転していくようになる。


発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座では

ぼくが膨大な時間をかけて学んできた難解で複雑な心理学の要素を

シンプルなエッセンスに集約して講座化していきました。


そして、学問としてただ頭だけで学ぶのではなく

実践(行動)を通して未来永劫に生きる智慧に

落とし込めるプログラムにしています。


このオンライン講座は心理学がベースになっていますが

小難しいことは、基本的に省いています。

また、わからないことがあれば、質問にも随時お答えします。


もしあなたが、

これからの自分の人生を真剣に考えていきたいなら

ぼくと一緒にしっかりと現実に向き合っていきましょう。


オンライン講座は単に学んでいただくことが目的ではなく

あなたの日常生活を具体的によりよくしていただくことが目的です。


なので、毎日の中で必ず実践課題をご提案します。


沢山のことを一気に学ぶのではなく

少し学んだことをすぐに実践に活かしていく。

これを21日間一緒に続けていきましょう。


1日の中であなたに確保していただく必要がある時間は

動画での学びと実践課題も含めて最小限で約15分だけです。

(実践課題でもっとやりたくなった人はそれ以上の時間も使う可能性はあります。)


毎日15分をあなたの人生の質をより良くするために

確保することはそう難しくはないことではないでしょうか。


むしろ、日々の中でその15分の時間すらとれないなら

今よりもっとよりよい生活にしたいと願うのは諦めた方が賢明だと言えます。


大きなことをすることも

壮大な夢を見つける必要もありません。


現実的なレベルで

小さくわずかな時間を使って行動を繰り返しながら

自分に微差をつけていく連続こそが

あなたの人生に発展繁栄のサイクルを

生み出し続けてくれるシンプルな秘訣なのです。



片づけ心理学21日間実践オンライン講座では

21日間を3つのパートに分けて

あなたの発展繁栄に欠かすことができない3つの力を育んでいきます。


● 片づけ心理学21日間実践オンライン講座21日間の流れ

(毎日テーマを決めて朝6時と夜20時に音声配信開始)


Week1 「人生の舵取りを自分で行う力を育てる」1日目〜7日目 


week1では人生の舵取りを自分で行う力を育てるために


あなたの意識にフォーカスしていきながら

普段自分がどこに意識を向けてどんな行動をとっているのかを

客観的に振り返っていきます。


人間の意識は、光よりも重力よりもスピードが早いもの。

実際に太陽の光が地球に届くまで、8分19秒かかります。


でも、夜空を見上げた時に、星と意識が繋がるのは

【見た瞬間】というコンマ何秒の世界。


そこを踏まえて少し考えてみてください。

あなたは普段、どんな部分に意識が向いているでしょうか?


あなたの意識が過去の失敗や

ネガティブなことに意識が向いている時間が多いとしたら。

より良い未来を作る事が、できるでしょうか?


笑いながら悲しめないように

人間は意識した項目しか味わう事ができません。


楽しいことに意識が向いているから、笑うという反応が生まれます。

悲しいことに意識が向いているから、悲しむという反応が生まれている。


つまり、あなたの現状は

あなたの意識が向いている方向から起点して

現実的な結果へと反映されているということです。


この意識の方向性をしっかりと客観視しながら

人生を整えていくことがとても重要です。


week1であなたの意識の方向性をしっかりと整えて

人生の舵取りを自分でできる状態を作っていきましょう。


Week2 「信念を貫く意志の力を育てる」8日目〜14日目


week2では、あなたの意志力を育てていきます。


ぼくは9年間片づけの問題を心理的な側面から見つめてきましたが

片づかない状態が生まれる根本要因として挙げられることが

【意志力が弱まっている】

ということが起因しているケースがほとんどでした。


あなたが、あなたの意志に反する行動を取るようになっていたり

あなたが大切にしたいことを意思表示できない状態であったり

あなたが意志を持って過ごすことができないでいる。


つまり、自分軸ではなく、他人軸で行動や判断をするような状況の時に

物理的な環境も片づかなくなっていくものです。


だからこそですが、

片づく生き方をするためにも意志を強く持って

その意志に沿って人生を組み立ていくことが必要不可欠です。


あなたの明確な信念に基づく行動が

理想の未来への扉を開く鍵となるのです。


アインシュタインは

「何より強い動力となるのは蒸気や電力、原子力などよりも意志である」

と、語っています。


人間が持つ意志の力こそが

何にも勝るもっとも強大なエネルギー源になるもの。


week2で、その最も強大なエネルギー源を

しっかりと拡大していきましょう。


意志力が拡大されていくことで

状況判断能力と決断力も飛躍的に高まっていきます。


人や環境に流されて悩みや迷いの種を増やすことなく

シンプルかつスマートな生き方をするための原動力が

あなたの意志力に懸かっています。


Week3 「人生を発展させる創造力を養う」

week3では、あなたの創造力を育てていきます。


人は何も意図せずに過ごしていると

反応的に生きてしまうものです。


反応的な生き方とは

人や何らかの出来事に反応して

自分を表現する生き方のこと。


例えば、不機嫌な人をみると不快な気持ちになる。

これは、相手に反応して自分の状態が変わる反応的な生き方です。


テレビの宣伝に影響されて深く考えずに商品購入する。

これも、反応的な生き方です。


物に溢れたり、片づかない状態が生まれるのは

上記の例と同じように反応的に判断や行動をする生き方が

根本原因になっているケースが少なくありません。


こうした反応的な生き方から

主体性を持った創造的な生き方へシフトしていくことが

片づく人生を送る上での重要なポイントになります。


あなたは、どうしたいのか?

あなたは、何を大切にしたいのか?

あなたにとって、幸せとはなんなのか?


ここを明らかにした上で

【あなたが実現したい世界観を築く】

というプロセスの中で


その自分が目指す世界観に

ふさわしくないものが淘汰された結果として

部屋も自然に片づくようになります。


あなたの人生に対して

誰よりもあなた自身が積極的に関わっていきましょう。


week3では、反応的な生き方から創造的な生き方へ

シフトしていくための土台を形成していきます。



そして毎週パートに分けてこの3つの力を育てるために

【たった一つのあること】

を21日間常に念頭においていただきます。


これらのプロセスを経て

あなたの意識と意志力が確立されていれば・・・


安易な誘いに惑わされることもなくなるでしょう。

人に何を言われても、自分を貫くことができるでしょう。

やりたいことを実現させるための尽きることがないエネルギーが

あなたの内側からどんどん湧き上がります。


あなたが自信にみなぎるようになり

誰よりもあなたがあなたを信頼できるようになる。


そしてそんな状態になっているあなたは

人生を自分の手でコントロールできていることが

イメージできるのではないでしょうか。


これは、学びではなくトレーニングです。


ちゃんと日々意識してトレーニングしていけば

誰でもその状態に到達することができます。


ただ、何もやらなければ何かが変わるはずもないので

何もせずに変わりたいという人の期待には答えられません。



ぼくは片づけ心理学を

【発展繁栄の心理学】

と、定義付けました。


その理由は、


片づけの概念である秩序構成の原理原則を理解し

オンライン講座でお届けする3つの力を育て続けていくと

自然に人生が発展繁栄へと誘われていくからです。


そして片づけ心理学を

現実生活を整えていくことをベースに確立していきました。


その理由はいくら夢や目標を追いかけていても

現実生活がとっ散らかった状態になっていたら

本当の幸せを得ることができない現実をまざまざと見続けてきたからです。


現実生活を、しっかりと生きる。


とてもシンプルなことですが

これが意外と難しいことなのかもしれません。


ぼくもまた、夢や目標を追い続けるあまりに

現実生活が荒れに荒れて苦労してきた人間だからこそ

痛切に実感することでもあります。


だからこそですが何よりもまず最初に

現実的な生活を安定させるための人生の基盤となる力を

より良い人生を送りたいと願う人にほど身につけて欲しい。


その想いを込めて

21日間のオンライン講座として形にしていきました。


地に足をつけた生き方をして

確実に人生を発展繁栄させていきたい。


あなたがそう思うなら

ぼくが心を込めてそのサポートをさせて頂きます。


【発展繁栄の片づけ心理学】

21日間実践オンライン講座の受講費用は

35,800円(税込)です。


オンライン講座2期の開催スタートは

エネルギーの変わり目とも言われている

3月21日(水)の春分の日からスタートします。


2期生の受付は、3月19日(月)まで。

>>2期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


また今回はオンライン上での講座となりますが

同じ志を持った仲間と同時に講座をスタートさせていきます。


足並みを揃えてスタートすることで

一人で孤独に頑張るのではなく

みんなで楽しんで実践していきましょう。


今回のオンライン講座では

日々の実践を通してあなたの自身や周りの成長を可視化するために

日々の課題をアウトプットできる掲示板をご用意しています。


その掲示板は全ての参加者が見れるスタイルで

単に横でつながっていくというイメージのものではなく

【それぞれが実践する背中で語り合う】

といことを大切にしています。


そのためのアウトプット掲示板は本名で入力する必要もなく

任意で匿名やニックネームで投稿できますので

自分のペースで実践して成果を確認していきながら

他の人たちの勇姿を客観的に味わうこともできます。


こうして仲間と共に

21日間毎日問題意識を持って過ごすことで

日常を過ごす質は確実に変化します。


何も考えずに過ごす21日間と

何かを意識して過ごす21日間では

まるで違うことは明らかなことではないでしょうか。


この機会にあなたもぜひ

人生の質をあげるトレーニングにチャレンジしてみてください。


>>2期生でのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


【 特典があります。 】


今回のオンライン講座は実践をベースにして

日常生活を発展繁栄し続けることを目的にしています。


実践につなげてより現実を変えていけるように

下記の特典をおつけします。


特典1【片づけ心理学質疑応答ZOOM会議無料ご招待】


毎週1回、伊藤勇司に直接質問いただける

ZOOMというオンラインサービスを活用した

質疑応答の場を設けていきます。


質疑応答ZOOM会議日程

・開始前3月20日(火)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・3月27日(火)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・3月27日(火)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・4月 3日(火)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・4月10日(火)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

全て無料で、全日参加頂くことも可能です。

任意での実施になりますので、こちらも有効にご活用ください。


特典2【リアル勉強会にご招待】


講座はオンラインでのご提供となりますが

不定期で東京と大阪にてリアル勉強会を開催します。


4月は、別で主催している【片づけ志事塾】との

新年度合同勉強会を東京・大阪のホールで開催します。


・大阪 4月19日(木)10:00〜21:00  ココプラザホール

・東京 4月26日(木)10:00〜21:00  稲城市Iホール


朝から晩までホールを解放しているので

好きな時間にお越しください。


ここでは自己表現の練習として

仲間と一緒にホールで短いスピーチの練習をしてみたり

講演さながらに話をして動画収録してみたり

舞台でカラオケを歌ってみたりなどなど。


【自分を表現する実践】


を、何度も繰り返していきます。


いつもの環境にいると

いつもの自分を表現してしまうもの。


でも、環境が変わると

自分でも思ってもみなかった自分の能力を

発動しやすくなります。


一般の方にはご案内しない

クローズな勉強会になりますので

広いホールではありますが

少人数で誰を気にすることもなく

実践的な自己表現の練習を行っていただけます。



上記全ての特典をお付して参加費用は

35,800円 となります。


>>2期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


【オンライン講座についてのQ&A】


Q. 毎日配信される動画は、スマホでも受信できますか?

A. 問題なく受信いただけます。

今回の動画はYoutubeという動画配信サイトを利用しています。

ご心配な方は、別動画ですが、こちらの限定公開動画をご覧いただけるようでいしたら

問題なく受信頂けますので一度ご確認を頂けると幸いです。


Q. 毎日の投稿はニックネームでも大丈夫でしょうか?

A. ニックネームで大丈夫です。

投稿はあなた自身の実践を深めることが一番の目的で

素性を明かして繫がり合うことを目的とはしていません。

あなたが、あなたの人生を発展繁栄させることが

最も重要なことなので自分に集中するためにも

ニックネームでの投稿で大丈夫です。

本名での投稿も、ニックネームでの投稿も

自分にとってベストは方法で投稿欄はご活用ください。


Q. 動画は21日間が終了しても、何度も見れるものでしょうか?

A. はい、何度でも繰り返しご視聴いただけます。

1度だけ学ぶよりも復習など何度も繰り返し見て頂くことを大切にしておりますので

 21日間が終わった後も動画は全て繰り返しご覧いただけます。


Q. 動画は毎朝届くものでしょうか?

A. 動画は毎日、朝と夜の2回届きます。

朝はその日のテーマに沿った動画としてお届けして

夜はその日の復習用のためのシンプルな動画をお届けします。 


学びは覚えることよりも、思い出すことの方が重要です。

毎朝6時に動画をお届けして

その日の夜20時に振り返り動画をお届けします。


夜の振り返り動画は3分前後の短いものとなっております。

この一連のプログラムのプロセスは

実験(行動)→検証(振り返り)→改善(質をあげた行動)

を、落とし込んでいただくための流れでもあります。

その日のテーマをすぐに実践して、すぐに復習をする。 

これを21日間続けるだけでも確実に発展繁栄のサイクルが

出来上がっていくことをご実感いただければと思っております。  


多くの場合で学びが日常に生かせないのは

学ぶ → 新たしい学びをする → また新しい学びをする

という、サイクルで学ぶことが起因しています。 


取り入れる学びに対して

実験(行動)→検証(振り返り)→改善(質をあげた行動)

このプロセスを抜いた行動がその後発展することはありえないと言い切れるものですので

オンライン講座の内容だけではなく

このプロセスもぜひ実践を通して落とし込んで頂ければと思います。 


Q. 海外在住ですが、参加は可能でしょうか?

A. 可能です。

オンライン講座なのでメールと動画を受信頂ける環境であれば

日本全国・世界各国からご受講いただけます。



最後に・・・


これからの大いなる流れとして

【一つのことを極めていく時代】

に、突入すると言われています。


たくさんの何かを持つのではなく

たった一つを極めていく時代。


これは片づけの概念の基本原則である

秩序構成のメカニズムに沿った時代だと言えます。


秩序構成とは、一点に集約させる働きのことを言います。

外へ外へと拡散していく働きを、内へ内へと戻していく作用。


その働きがあるからこそ

無秩序化していく死の空間と呼ばれる宇宙空間の中に

地球という生命が豊かに育む惑星が存在できているのです。


これからはその本質的かつ生命起源の原点に立ち返り

地球を象徴するもっともシンプルな秩序構成の働きを軸にすることが

普遍的な発展繁栄を遂げる鍵になるとぼくは思っています。


世の中は情報に溢れ

魅力的なものがたくさん広がっているからこそ

自分の人生の指針を選べないという人も増え続けています。


片づけ心理学は、

そういった意識が分散することで人生に迷いが生じるような人の

サポートができる学問です。


これから一緒に、あなたにしかない

たった一つの人生をより良いものに発展繁栄させていきましょう。


そのプロセスの中で

【自分を極める】

ことを、大切にするのです。


あなたが、自分自身であなたのことを認めて、

あなたの活かし方を誰よりもあなたが熟知する。


あなたのこれからの発展繁栄をあなたの手で築き上げるために。

それによって、あなたを取り巻く周りの人の発展繁栄に自然と貢献している存在になるためにも。


想い溢れるあなたのサポートができることを

心から楽しみにお待ちしております。


伊藤勇司


>>2期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。

自分に目覚め、人生を発展繁栄に導く。

片づけ心理研究家・伊藤勇司は『片づけの概念』を日常に活かすメソッドを通して「人間が本来持つエネルギー」を最大化し、自らの力で人生を発展繁栄に導くための人間づくりをサポートします。