「人生がすっきり片づく」発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座



頭と心の整理をしながら
毎日数分の行動を通して生き方を整えていく。


そうやって、人生の片づけを行うのが

 発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座

です。


今回、6月25日(月)〜6月30日(土)までの期間限定募集として

7月7日の七夕からスタートする3期生の受付を開始します。


ーーー


たった21日間だけでいいので

あなたの喜び溢れる未来について

真剣に考えていきませんか。


片づけの本質は、人づくりにある。


そう確信したのは

活動し続けて8年が過ぎた頃でした。


人としての心を育てることが

自分らしい生き方に整えていくことに繋がっていく。


その結果として自分が望む環境も

手に入っていくようになるケースを

これまでの経験で数多く見てきました。


片づけを目的とした片づけではなく

自分らしい生き方を確立する

一つの手段として片づけがある。


あなたの人生を

あなた自身が満足いく形にデザインしていく。


そうやって

自分の生き方を整えることに

片づけの本質があります。


自分の生き方を整えるためには

・自分で人生の舵取りをして

・自分で自分を認め続け

・自分が望む未来をデザインする力を育てる

ということが必要不可欠です。



そのために

このオンライン講座では片づけの概念を活用しながら

人生を自分でデザインしていくための土台作りを

21日間の実践を通して身につけていただきます。



ぼくはこれまで約9年半の歳月をかけて

片づけ問題を心理的な角度から見つめていくうちに

【ここが整うと、人生の全てが整う。】

というポイントが見えてくるようになりました。


そのポイントとは

【自己表現】

です。


自己表現に一貫性が生まれていくと

その自己表現を軸に人生のあらゆる部分が整っていきます。


自分が何を得るのかではなく

日々どんな自分を表現しているのか。


その日々の自己表現を修正し

望む自分を一貫して表現できると

人生は加速的に整っていきます。


その力を、あなたは身につけたくはないでしょうか。



今のあなたの結果は

これまで無意識で行い続けてきた

自己表現の繰り返しで生まれています。



だからこそですが

今の自分に起こっている現実に

納得がいかない部分があるなら。


自分の自己表現こそを

今一度見直していくことが大切です。


自分を変えるのではなく

自分の表現を変えるのです。



発展繁栄の片づけ心理オンライン講座では

21日間をかけて毎日1ポイントエッセンスを動画でお届けしながら

自分が本来望む発展的な人生に整うように

自分の自己表現(アウトプット)を見直すレクチャーを行っていきます。


そのために、アウトプット掲示板もご用意しながら

あなたの日々の実践をぼくもしっかりと把握しますので

動画もそのリアルタイムな受講生の皆さんの変化に合わせて

全てタイムリーにお届けしていきます。


講座はオンラインではありますが

限りなくリアリティーを大切にしたいことと

内容以上に人生が変わるエネルギー感を味わって欲しいと思っておりますので

目の前にあなたがいることをイメージしながら

ぼくも毎日心を込めて想いのエネルギーも含めた動画をお届けしていきます。


>>3期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


まずは、ご参加いただいた皆様の声をお聞きください。

※前回の2期を終えた方のご感想


この21日間で、すっかりと本音の自分をさらけだすようになりました。


周りからみた自分のキャラを忠実に守るようにしてきたので、

本音をさらけ出したとたん、 表情が曇る人、

ムカつくとダイレクトに伝えてくる人、 明るいですね、と言う人。


周囲の反応は様々でした。 

でも、自分をさらけだすのは本当に楽です。


でも、もしかしたら、それを貫いたら、

今までの人間関係が全てなくなるかもしれないと少し怯えましたが、

それ以上にこれからの人生はもっと自分に素直に、

自分は自分だ!ということを表現していきたい気持ちが強くなりました。 


いつも半分作り笑いをしたり、空気を読んだり、

人に合わせることで自分の軸を保ってきましたが、

そもそもそれは、自分軸ではないなと感じました。


●●さんと伊藤さんのモノマネ動画で、

さらに、 背中を押されました笑


たぶん、私も、そうゆう自分が、

もうめんどくさいんだと思います。


でも、それを認めないでいい人をやるのでもやもやしたり、

頭がぐちゃくぢゃするんだと思います。 


この21日間で、いろんな自分を 手放したとたん

ものすごいエネルギーが湧き出るのを感じました。 


あとシンプルに。

これは、なんとなくわかってきているので、シンプルを極めていきたいです。


勇司先生、みなさまおはようございます。 

濃い日々でしたので、勇司先生ロスになりそうな^^; 


●●さんや●●さんのコメントにもありましたが、

自分でいいや、と思えることが増えました。


自分をよく見せようと思わなくなったので、

言いたいことが 言えるようになってきました。 


また、「ステキな方たち」とお付き合いしようとしていましたが、

実は楽しくなかったことに気づき、やめることにしました。 


以前読書会で勇司先生からお聞きしたことですが、

今ここにあるためにひとつひとつを味わう、ということで、

家事ひとつ食事ひとつも集中して身体の感覚に注意するようになりました。 


いかにこれまで自分をないがしろにしてきたかがよくわかります。 

意識はすぐどこかに飛んでいってしまうので

なかなか難しいですが、少しずつやっていきたいと思います。  


また先生やみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています☺️


勇司さん、みなさん21日間ありがとうございました!!  


昔から自分にとても自信がなく、常に他人軸で、

周りの目をかなり気にして生きてきた私。


同時に家の中にモノが多く(特に服)いつもちらかっていました。 


2年位前に何度かガッツリ断捨離をし、

それから少しずつ地道に断捨離を継続できるようになりました。


1つ1つの物と向き合う訓練を重ねていき

徐々に自分の好きな物・好きな事がわかるようになってきて

頭の中が整理されていく感覚を味わい、今も日々成長中。 


少し前までは「好きなことを仕事にしちゃいけない」、

「楽しくお金を稼げるわけない」と思っていました。


が、勇司さんや他の方のブログを継続して読んで

「好きなことを仕事にしたい」、「楽しくお金を稼ぐことはできる」と思えるようになりました。


これからの課題は、より一層自分の『好き』と『心地よさ』を突き詰めていく事!

そして他人の目を全く気にせずに人前で堂々と自分の意見や考えを話せるようになる事!


21日間の課題は出来たり出来なかったりだったので

また繰り返し、1日目から取り組んでみようと思います◎ 


これからの自分の成長を楽しんでいきます!!♡

本当にありがとうございました!!!


本講座を受講しようと思うに至った決め手はと言いますと、

期間中届けられる動画が、毎回新規に作成されると知ったことでした。


勇司さんの素晴らしい在り方を象徴するものと感じ入ったからでした。


また私の中で、漠然したものですが

「こちら側からそちら側に行く」というタイミングを感じ、

参加させていただきました。


受講する前に、私自身決めていたことが一つだけありました。

それは、自分のしたくないことはしない、ということでした。


自分自身に無理をするのは長続きしないと思ったからでした。 


また、受講の際のアウトプットで、気をつけていたこととしては、

感じることに対して、感じることで反応するようにしようということでした。


アウトプットは、一目で分かるようなものにして、

脳は使わないように意識しました。


心の本当の声を聴くことに、より集中できたと思います。 


そして、受講前後で私に起こった変化をあげてみますと、

膨大な数になりました。大枠でまとめます。


・想いある自分を誕生させることができた。

・最高の笑顔で一日を埋め尽くすようになった。

・時間の過ごし方が自分軸に整った。

・自分軸で過ごしているだけにもかかわらず自然と集客が倍増。 

・アメブロを立ち上げた。

・Youtubeチャンネルを作成した。

・動画で英語スピーチをした。

・動画で英語の歌を歌った。

・活動名が決まった。

・肩書が決まった。しかも4個。

・プロフィール文ができた。

・動画を100個作成した。 


得られた結果はいずれも自然発生したものでした。


期間中、自分にフォーカスし、自分の心の声を拾い、

その声に反応すべく、自分の中でしっくりくるようになるまで、

楽しくあれこれやってみていました。


やりたいことだけやっていました。


毎日が、その日に何が起こるかまったく分からない状態で始まり、

その日の終わりに、なるほどーと実感する連続でした。 


自分の本当の声を聴き、対応することで、

自分を癒すことができました。


それは、幼少の頃に感じていた心の声を含んでいて、

長年ずっと残り続けていたことに驚きましたし、

やっと癒してあげられて何よりでした。


心の声に対してのすぐの反応が必須と感じました。 


講座スタート前に問いかけられた、

講座終了後にどんな自分でいたいですかという質問に私は、

「自分に対しての感謝の気持ちが広く大きくなっているようにしたい」

と答えていました。


一体、この答えの意味することは何なのだろうと、楽しみにしていました。


そして、実際に講座を終えて、今まさにその通り、

ただただ自分への感謝の気持ちでいっぱいになり、

ますます自分を愛おしいと感じています。


講座期間中、外の世界にサインが多く現れ、

自分との対話の波及効果を実感し、

自分と現実がリンクしていることがありありと感じられました。


内なる自分は、自分の本当の想いを叶えようと、

ただそれだけを必死に願ってくれ叶えてくれることがわかりました。


自分の想いを全うしていきます。 


本講座は、自分として生きる力を養うものであり、

一生活用して心身に沁み込ませていきたいと思えるものでした。

ありがとうございました。


伊藤さん、皆さま、素晴らしいプログラムに

ご一緒できたことに心から感謝しています! 


シェアいただいたことを日常に活用させていただいており、

先月よりも日々の密度が確実にぎゅっと高くなりました。


日々充実していくプロセスを楽しめたのが何よりでした! 


またこの投稿を自己表現の経験を積む良い場とさせてもらったこと、

それにお付き合いいただいたことを感謝しています


誰のためでもない、自分との約束を果たしていく

行動・本音本心を表現することが、

ぐるっと循環して自分に戻ってくる。


周囲の人は自己表現を客観的に

確認させてくれるのですネーとしみじみ思います。 


自分の声に寄りそって動いていくことで、

自信をもてたり自分を好きになって

→そんな暖かい気持ちをもって取り組むお仕事では誰かの心に寄りそって、役に立ち

→その行動の結果や評価がフィードバックされる

→自分の行動にフィードバック 日々バージョンアップ!

楽しんでいきます(^^) 


最後に本当にありがとうございました!


自分軸で考え行動する≠我儘

微差ですが似て非なるものだと考えるようになりました。

自分軸も我儘も「私はこうしたい!」という表現は同じでも、柔軟さが違う。

前者は形を変えても本質は変わらない行動をとれるのに対して、

後者はかたくなに押し通す行為だと考えました。


芯のある柔軟性、漫画のキャラだと

暗殺教室の殺先生(ころせんせい)かな タイトルは物騒ですが、

内容はジャンプの王道な漫画です。


友情!努力!勝利! アニメも映画化もされています。


ぜひ一度ご覧ください。なんだかずれてきたけど気にしない!

自分軸を確かめる21日間を過ごせて受講はやっぱり大成功でした。


ありがとうございました!



その他も数多くのご感想を頂いております。

※全てをご紹介したいのですが、それだけで相当量になるので、

2期でご参加頂いた方の一部をご紹介させていただきました。


>>3期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


オンライン講座では学んでいただくことが目的ではなく

実践を通して楽しんで人生を発展させて頂くことを大切にしていますので

ぼくも自身も楽しみながら、その時その時のリアルタイムな状況を生かし

毎日楽しめるように工夫して動画をお届けしていきます。


また、オンライン講座ではありますが

毎期ごとに動画は全て撮り直しをしておりますので

使い回しでお届けする講座ではありません。


3期は、3期用として

すべてリニューアルして今のエネルギーを大切にして

さらにバージョンアップさせてお届けします。


オンライン講座の基本的な流れは

事前準備3日間+21日間(毎週1日中休憩)+最後のメッセージ1日

となっています。


毎日朝6時に「おはようございます」に合わせて

その日のテーマの動画をお届けしていきながら


毎夜20時に「おやすみなさい」を含めて

1日の振り返りの動画をお届けします。


21日間朝晩毎日、基本的には3分〜5分前後(たまに10分前後の動画もあり)をお届けします。

(ライブ感を大切にしているため、イレギュラーが起こる可能性もあります。)


ぼくはこれまで空間心理カウンセラーとして

約9年間の中で1万人以上の方々の

部屋を通して見えてくる深層心理を見つめ続けてきました。


また、学問としても

・アドラー心理学

・人間性心理学

・精神分析学

・ゲシュタルト心理学

・エリクソンの発達心理学

・社会心理学

・脳科学

・行動科学

・認知行動学

・交流分析学

・トランスパーソナル心理学

などなど。


人生をより豊かに動かしていく上で必要不可欠な学問を

11年間で約2160時間以上をかけて学び続けてきました。


その膨大な心理学という目に見えない心を変える分野と

片づけという日常的な行為を融合させてよりそぎ落としてシンプルにしたものが

今回のオンライン講座でお届けしていく

発展繁栄の心理学と定義した『片づけ心理学』です。


心理学という学問だけでは現実生活に結びつけにくいものを

片づけという現実生活の行為を通して落とし込むことで

日常生活の質を現実的に今よりもっと豊かにしていくことが可能になります。


あなたがぼくと同じように約2160時間以上の時間をかけて

今から心理学を学ぶことは現実的に難しいことだと思います。


そして、たくさん学んだからといって

必ずしも人生がより良い方向に向かうとも限りません。


本当に必要なエッセンスだけを

日常生活に落とし込んで

活用し続けていくことが大切。


あなたは膨大な時間をかける必要もなく

【シンプルなエッセンスを意識していけば】

人生は今日からすぐに好転していくようになります。


発展繁栄の片づけ心理学21日間実践オンライン講座では

ぼくが膨大な時間をかけて学んできた難解で複雑な心理学の要素を

シンプルなエッセンスに集約して講座化していきました。


そして、学問としてただ頭だけで学ぶのではなく

実践(行動)を通して未来永劫に生きる智慧に

落とし込めるプログラムにしています。


このオンライン講座は心理学がベースになっていますが

小難しいことは、基本的に省いています。

また、わからないことがあれば、質問にも随時お答えします。


もしあなたが、

これからの人生を真剣に自分らしく整えていきたいなら

ぼくと一緒にしっかりと目の前の現実に向き合っていきましょう。


オンライン講座は単に学んでいただくことが目的ではなく

あなたの日常生活を具体的によりよくしていただくことが目的です。


なので、毎日の中で必ず実践課題をご提案します。


沢山のことを一気に学ぶのではなく

少し学んだことをすぐに実践に活かしていく。

これを21日間一緒に続けていきましょう。


1日の中であなたに確保していただく必要がある時間は

動画での学びと実践課題も含めて最小限で約15分だけです。

(実践課題でもっとやりたくなった人はそれ以上の時間も使う可能性はあります。)


毎日15分をあなたの人生の質をより良くするために

確保することは、そう難しくはないことではないでしょうか。


むしろ、日々の中でその15分の時間がとれないなら

今よりもっとよりよい生活にしたいと願うのは

諦めた方が賢明だと言えます。


大きなことをすることも

壮大な夢を見つける必要もありません。


現実的なレベルで

小さくわずかな時間を使って行動を繰り返しながら

自分に微差をつけていく連続こそが

あなたの人生に発展繁栄のサイクルを

生み出し続けてくれるシンプルな秘訣なのです。



片づけ心理学21日間実践オンライン講座では

21日間を3つのパートに分けて

あなたの発展繁栄に欠かすことができない3つの力を育んでいきます。


● 片づけ心理学21日間実践オンライン講座21日間の流れ

(毎日テーマを決めて朝6時と夜20時に音声配信開始)


Week1 「人生の舵取りを自分で行う力を育てる」1日目〜7日目 


week1では人生の舵取りを自分で行う力を育てるために


あなたの意識にフォーカスしていきながら

普段自分がどこに意識を向けてどんな行動をとっているのかを

客観的に振り返っていきます。


人間の意識は、光よりも重力よりもスピードが早いもの。

実際に太陽の光が地球に届くまで、8分19秒かかります。


でも、夜空を見上げた時に、星と意識が繋がるのは

【見た瞬間】というコンマ何秒の世界。


そこを踏まえて少し考えてみてください。

あなたは普段、どんな部分に意識が向いているでしょうか?


あなたの意識が過去の失敗や

ネガティブなことに意識が向いている時間が多いとしたら。

より良い未来を作る事が、できるでしょうか?


笑いながら悲しめないように

人間は意識した項目しか味わう事ができません。


楽しいことに意識が向いているから、笑うという反応が生まれます。

悲しいことに意識が向いているから、悲しむという反応が生まれている。


つまり、あなたの現状は

あなたの意識が向いている方向から起点して

現実的な結果へと反映されているということです。


この意識の方向性をしっかりと客観視しながら

人生を整えていくことがとても重要です。


week1であなたの意識の方向性をしっかりと整えて

人生の舵取りを自分でできる状態を作っていきましょう。


Week2 「信念を貫く意志の力を育てる」8日目〜14日目


week2では、あなたの意志力を育てていきます。


ぼくは9年間片づけの問題を心理的な側面から見つめてきましたが

片づかない状態が生まれる根本要因として挙げられることが

【意志力が弱まっている】

ということが起因しているケースがほとんどでした。


あなたが、あなたの意志に反する行動を取るようになっていたり

あなたが大切にしたいことを意思表示できない状態であったり

あなたが意志を持って過ごすことができないでいる。


つまり、自分軸ではなく、他人軸で行動や判断をするような状況の時に

物理的な環境も片づかなくなっていくものです。


だからこそですが、

片づく生き方をするためにも意志を強く持って

その意志に沿って人生を組み立ていくことが必要不可欠です。


あなたの明確な信念に基づく行動が

理想の未来への扉を開く鍵となるのです。


アインシュタインは

「何より強い動力となるのは蒸気や電力、原子力などよりも意志である」

と、語っています。


人間が持つ意志の力こそが

何にも勝るもっとも強大なエネルギー源になるもの。


week2で、その最も強大なエネルギー源を

しっかりと拡大していきましょう。


意志力が拡大されていくことで

状況判断能力と決断力も飛躍的に高まっていきます。


人や環境に流されて悩みや迷いの種を増やすことなく

シンプルかつスマートな生き方をするための原動力が

あなたの意志力に懸かっています。


Week3 「人生を発展させる創造力を養う」

week3では、あなたの創造力を育てていきます。


人は何も意図せずに過ごしていると

反応的に生きてしまうものです。


反応的な生き方とは

人や何らかの出来事に反応して

自分を表現する生き方のこと。


例えば、不機嫌な人をみると不快な気持ちになる。

これは、相手に反応して自分の状態が変わる反応的な生き方です。


テレビの宣伝に影響されて深く考えずに商品購入する。

これも、反応的な生き方です。


物に溢れたり、片づかない状態が生まれるのは

上記の例と同じように反応的に判断や行動をする生き方が

根本原因になっているケースが少なくありません。


こうした反応的な生き方から

主体性を持った創造的な生き方へシフトしていくことが

片づく人生を送る上での重要なポイントになります。


あなたは、どうしたいのか?

あなたは、何を大切にしたいのか?

あなたにとって、幸せとはなんなのか?


ここを明らかにした上で

【あなたが実現したい世界観を築く】

というプロセスの中で


その自分が目指す世界観に

ふさわしくないものが淘汰された結果として

部屋も自然に片づくようになります。


あなたの人生に対して

誰よりもあなた自身が積極的に関わっていきましょう。


week3では、反応的な生き方から創造的な生き方へ

シフトしていくための土台を形成していきます。



そして毎週パートに分けてこの3つの力を育てるために

【たった一つのあること】

を21日間常に念頭においていただきます。


これらのプロセスを経て

あなたの意識と意志力が確立されていれば・・・


安易な誘いに惑わされることもなくなるでしょう。

人に何を言われても、自分を貫くことができるでしょう。

やりたいことを実現させるための尽きることがないエネルギーが

あなたの内側からどんどん湧き上がります。


あなたが自信にみなぎるようになり

誰よりもあなたがあなたを信頼できるようになる。


そしてそんな状態になっているあなたは

人生を自分の手でコントロールできていることが

イメージできるのではないでしょうか。


これは、学びではなくトレーニングです。


ちゃんと日々意識してトレーニングしていけば

誰でもその状態に到達することができます。


ただ、何もやらなければ何かが変わるはずもないので

何もせずに変わりたいという人の期待には答えられません。



ぼくは片づけ心理学を

【発展繁栄の心理学】

と、定義付けました。


その理由は、


片づけの概念である秩序構成の原理原則を理解し

オンライン講座でお届けする3つの力を育て続けていくと

自然に人生が発展繁栄へと誘われていくからです。


そして片づけ心理学を

現実生活を整えていくことをベースに確立していきました。


その理由はいくら夢や目標を追いかけていても

現実生活がとっ散らかった状態になっていたら

本当の幸せを得ることができない現実をまざまざと見続けてきたからです。


現実生活を、しっかりと生きる。


とてもシンプルなことですが

これが意外と難しいことなのかもしれません。


ぼくもまた、夢や目標を追い続けるあまりに

現実生活が荒れに荒れて苦労してきた人間だからこそ

痛切に実感することでもあります。


だからこそですが何よりもまず最初に

現実的な生活を安定させるための人生の基盤となる力を

より良い人生を送りたいと願う人にほど身につけて欲しい。


その想いを込めて

21日間のオンライン講座として形にしていきました。


地に足をつけた生き方をして

確実に人生を発展繁栄させていきたい。


あなたがそう思うなら

ぼくが心を込めてそのサポートをさせて頂きます。


【発展繁栄の片づけ心理学】

21日間実践オンライン講座の受講費用は

35,800円(税込)です。


オンライン講座3期の開催スタートは

7月7日の七夕からスタートします。


1年に一度、織姫と彦星が出会うこの日に

あなたが、あなたの本質と再会して

輝く未来に向けての一日をスタートさせていければと願っております。


3期生の受付は、6月30日(土)まで。

>>3期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


また今回はオンライン上での講座となりますが

同じ志を持った仲間と同時に講座をスタートさせていきます。


足並みを揃えてスタートすることで

一人で孤独に頑張るのではなく

みんなで楽しんで実践していきましょう。


今回のオンライン講座では

日々の実践を通してあなたの自身や周りの成長を可視化するために

日々の課題をアウトプットできる掲示板をご用意しています。


その掲示板は全ての参加者が見れるスタイルで

単に横でつながっていくというイメージのものではなく

【それぞれが実践する背中で語り合う】

といことを大切にしています。


そのためのアウトプット掲示板は本名で入力する必要もなく

任意で匿名やニックネームで投稿できますので

自分のペースで実践して成果を確認していきながら

他の人たちの勇姿を客観的に味わうこともできます。


こうして仲間と共に

21日間毎日問題意識を持って過ごすことで

日常を過ごす質は確実に変化します。


何も考えずに過ごす21日間と

何かを意識して過ごす21日間では

まるで違うことは明らかなことではないでしょうか。


この機会にあなたもぜひ

人生の質をあげるトレーニングに

一緒にチャレンジしていきましょう。


>>3期生でのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


【 特典があります。 】


今回のオンライン講座は実践をベースにして

日常生活を発展繁栄し続けることを目的にしています。


実践につなげてより現実を変えていけるように

下記の特典をおつけします。


特典1【片づけ心理学質疑応答ZOOM会議無料ご招待】


毎週1回、伊藤勇司に直接質問いただける

ZOOMというオンラインサービスを活用した

質疑応答の場を設けていきます。


質疑応答ZOOM会議日程

★開始前オリエンテーション

7月3日(火)朝7:00〜7:30の部

7月4日(水)夜20:00〜20:30の部

★講座中サポート定期ZOOM会議

・7月13日(金)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・7月20日(金)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部

・7月27日(金)朝7:00〜7:30の部 20:00〜20:30の部


全て無料で、全日参加頂くことも可能です。

ご参加は任意ですので、ご自身の意思でこちらも有効にご活用ください。


特典2【大阪・東京でのリアル勉強会にご招待】


講座はオンラインでのご提供となりますが

大阪と東京にて無料招待リアル勉強会を下記日程で開催します。


・東京 7月19日(木)14:00〜16:00  ※駒込予定

・大阪 7月25日(水)14:00〜16:00  ※堺筋本町予定


※上記勉強会で行った内容は動画で撮影して

後日来られなかった皆様にも共有していきます。


上記全ての特典をお付して参加費用は

35,800円 となります。


>>3期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。


【オンライン講座についてのQ&A】


Q. 毎日配信される動画は、スマホでも受信できますか?

A. 問題なく受信いただけます。

今回の動画はYoutubeという動画配信サイトを利用しています。

ご心配な方は、別動画ですが、こちらの限定公開動画をご覧いただけるようでいしたら

問題なく受信頂けますので一度ご確認を頂けると幸いです。


Q. 毎日の投稿はニックネームでも大丈夫でしょうか?

A. ニックネームで大丈夫です。

投稿はあなた自身の実践を深めることが一番の目的で

素性を明かして繫がり合うことを目的とはしていません。

あなたが、あなたの人生を発展繁栄させることが

最も重要なことなので自分に集中するためにも

ニックネームでの投稿で大丈夫です。

本名での投稿も、ニックネームでの投稿も

自分にとってベストは方法で投稿欄はご活用ください。


Q. 動画は21日間が終了しても、何度も見れるものでしょうか?

A. はい、何度でも繰り返しご視聴いただけます。

1度だけ学ぶよりも復習など何度も繰り返し見て頂くことを大切にしておりますので

 21日間が終わった後も動画は全て繰り返しご覧いただけます。


Q. 動画は毎朝届くものでしょうか?

A. 動画は毎日、朝と夜の2回届きます。

朝はその日のテーマに沿った動画としてお届けして

夜はその日の復習用のためのシンプルな動画をお届けします。 


学びは覚えることよりも、思い出すことの方が重要です。

毎朝6時に動画をお届けして

その日の夜20時に振り返り動画をお届けします。


夜の振り返り動画は3分前後の短いものとなっております。

この一連のプログラムのプロセスは

実験(行動)→検証(振り返り)→改善(質をあげた行動)

を、落とし込んでいただくための流れでもあります。

その日のテーマをすぐに実践して、すぐに復習をする。 

これを21日間続けるだけでも確実に発展繁栄のサイクルが

出来上がっていくことをご実感いただければと思っております。  


多くの場合で学びが日常に生かせないのは

学ぶ → 新たしい学びをする → また新しい学びをする

という、サイクルで学ぶことが起因しています。 


取り入れる学びに対して

実験(行動)→検証(振り返り)→改善(質をあげた行動)

このプロセスを抜いた行動がその後発展することはありえないと言い切れるものですので

オンライン講座の内容だけではなく

このプロセスもぜひ実践を通して落とし込んで頂ければと思います。 


Q. 海外在住ですが、参加は可能でしょうか?

A. 可能です。

オンライン講座なのでメールと動画を受信頂ける環境であれば

日本全国・世界各国からご受講いただけます。



最後に・・・


これからの大いなる流れとして

【一つのことを極めていく時代】

に、突入すると言われています。


たくさんの何かを持つのではなく

たった一つを極めていく時代。


これは片づけの概念の基本原則である

秩序構成のメカニズムに沿った時代だと言えます。


秩序構成とは、一点に集約させる働きのことを言います。

外へ外へと拡散していく働きを、内へ内へと戻していく作用。


その働きがあるからこそ

無秩序化していく死の空間と呼ばれる宇宙空間の中に

地球という生命が豊かに育む惑星が存在できているのです。


これからはその本質的かつ生命起源の原点に立ち返り

地球を象徴するもっともシンプルな秩序構成の働きを軸にすることが

普遍的な発展繁栄を遂げる鍵になるとぼくは思っています。


世の中は情報に溢れ

魅力的なものがたくさん広がっているからこそ

自分の人生の指針を選べないという人も増え続けています。


片づけ心理学は、

そういった意識が分散することで人生に迷いが生じるような人の

サポートができる学問です。


これから一緒に、あなたにしかない

たった一つの人生をより良いものに発展繁栄させていきましょう。


そのプロセスの中で

【自分を極める】

ことを、大切にするのです。


あなたが、自分自身であなたのことを認めて、

あなたの活かし方を誰よりもあなたが熟知する。


あなたのこれからの発展繁栄をあなたの手で築き上げるために。


そしてそれによって、あなたを取り巻く周りの人の

発展繁栄に自然と貢献している存在になるためにも。


想い溢れるあなたのサポートができることを

心から楽しみにお待ちしております。


伊藤勇司


>>3期生としてのお申し込みはこちらから

※再受講の方は、別途ご案内するフォームよりお申し込みください。

自分に目覚め、人生を発展繁栄に導く。

片づけ心理研究家・伊藤勇司は『片づけの概念』を日常に活かすメソッドを通して「人間が本来持つエネルギー」を最大化し、自らの力で人生を発展繁栄に導くための人間づくりをサポートします。